マンションの運用・管理もお任せください

マンションなど収益物件を管理されているオーナー様、物件の管理にお困りではございませんか? 株式会社プラストホームは、マンションの売買だけでなく、物件の運用や管理にも対応可能です。

空き室やランニングコストでお悩みのオーナー様、管理会社の変更をご検討されているオーナー様、不動産のプロである私たちが全力でサポートしますので、お気軽にご相談ください。

マンション売買だけでなく、賃貸管理も対応

マンションを所有して賃貸物件にしている場合、空き室の管理や家賃の滞納、修繕・リフォーム、設備の更新など、様々な物件管理業務が必要になります。株式会社プラストホームは、オーナー様にとって面倒な賃貸管理業務を一括してお引き受け可能です。

なお、マンションを売却してしまうよりも、長い目で見て賃貸のほうが収益を期待できる場合には、賃貸プランのご提案も対応いたします。お客様の将来の安心のためにも、まずはご相談ください。

管理業務内容

1.入居者対応オーナー様に代わって、クレームや設備の故障などに対応します。
2.家賃の回収滞納者の方への督促なども行います。
3.保険事由発生時の対応保険会社への書類の提出といった業務を行います。
4.退去時の立ち会いオーナー様に代わって、部屋の立ち会いを行います。
5.原状回復費用の請求室内の状況によっては、賃借人に対して、原状回復費用の請求を行います。
6.賃貸借契約・更新書類の作成など、すべて弊社が行います。
7.広告活動空室期間を少しでも短くするため、弊社では特に広告活動に力を入れています。
8.内見対応入居希望者から内見依頼があれば、部屋の案内を行います。
9.火災保険契約の締結賃貸借契約と合わせて、火災保険の契約締結も行います。
10.鍵の受け渡し引渡日に鍵の受け渡しを行います。
11.建物のメンテナンス将来トラブルが発生しそうな場所を事前に調べ、修繕工事が必要かどうかを確認します。
12.工事の実施オーナー様に代わって、工事の発注・施工を行います。
13.原状回復工事見積から施工実施まで、オーナー様のご要望をもとに原状回復工事を行います。
14.オーナー様への様々なご提案入居募集条件やリフォーム内容など、これまでの経験をもとに、ご提案させていただきます。
15.家賃の送金お預かりした家賃をオーナー様へご送金いたします。
16.オーナー様へのご報告広告活動の進捗状況やトラブル発生時の対応、リフォームの進捗状況など、その都度、オーナー様への報告を行います。